審神者遠征in足利~足利学校へ行く~審神者遠征in足利~ご飯は大切~

2017年03月19日

審神者遠征in足利~足利市立美術館に行く~

それはお昼時のことだった・・・
ご飯を食べるか否か! ちなみに寝坊した審神者はこの日、お茶のみです(ご飯大事だよ
P3180096
並ぼう。広間に列が広がらぬうちに…

ちなみに今日、
美術館前を通ったらお昼前からすさまじいことに…(((( ;゚д゚)))
19日は中学生以下の子と行くと無料デーだったからかもしれません


初日のツイ画像を思い出しました





並び始めたのは12時前です。
美術館に入れたのは15時ちょい前。さらに30分ほど中で待機

つまり待ち時間は、ざっと

3 時 間 3 0 分 !!

まんば待ち時間でレア4の鍛刀できるね!!
整理券は9時から並んでいる方に配布されるようなので
早起きするべきだと審神者思います(白目


さらに追い打ちで中に入った途端、職員の方の
「外300人くらい並んでいますね~整理券持っている人でも1時間待ちかなぁ」の声
これはお腹減ったーとか言ってられません! 外で待ちながらパン食べてる方いたけど大正解ですな!



足利学校の入学証片手に
やっと中に入れた時点で審神者の足プルプルしてますよ(´;ω;`) 
ちなみに高校生、大学生の学生さんは学生証を持って行った方が安いです


美術館は北向き、さらにこの時期は風が強いです。
寒い。動きたい。花粉消えて。






んなこと考えながら、ようやく展示室へ
美術館では長尾氏、刀工堀川国広について学び、
その後「布袋国広」、「山姥切国広」、国広の短刀の3口を見ました
これはテンションあがります(*゚▽゚*)


ちなみに疑問だった三つ巴紋は長尾氏の家紋でした



一通り展示を見回ったら、地下へごー

P3180091

本丸待機中のまんば発見!!

P3180089

描き下ろしと一緒に



P3180094

しっかり見てきました(´∀`



まんばコラボグッズを見につけた審神者らしき方も多く
連休初日ということもあってか遠くからお越しになられた方も多かったようです
あとご自由にと置かれたスケッチブックには予想通りまんばがたくさんいましたw



ちなみに

P3180083

2Fでは足利に本部のある「白玄会」の書道展がやっております


作品の先生御本人がお気に入りの作品番号をあてることができれば
字を書いてくださるそうな。
日によって番号は変わるようなので、当たるかどうかは運次第って聞こえました



この時点で遅くなっていたので
さっと見て帰還。機会があれば書道展もしっかりみたいですねぇ(・∀・)




織姫神社、長林寺、フラワーパークは余裕があれば今日、ダメなら明日投稿します

  にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ
ランキングに参加しています



スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
審神者遠征in足利~足利学校へ行く~審神者遠征in足利~ご飯は大切~