乱藤四郎・極【刀剣乱舞/ネタバレ】イベント開始と梅雨の景趣【刀剣乱舞】

2016年05月23日

新回想回収のため出撃【刀剣乱舞】


どうやらただ該当マップに行けば発生するってわけでもなさそうなので、とっとと回収することにしました。こんな感じの回想でもなきゃ早々回収しないので丁度いいか。
a5b5ee2b.png

てなわけで、間違って検非違使付ける前に行きますかo(`・ω・´)Oオー
歌仙は金投石一度飛ばしてるんで不安は残るけど、次は大丈夫でしょ。がんばれ金投石。







1マス目。
運悪く遠戦部隊を引き当て、小夜の金投石が剥げる。ハイ撤退(ノ∀`)アチャー
金投石、踏ん張れない。そもそも短刀はこのマップ辛いしなぁ。これは仕方ない。


小夜に金重歩を入れて再進軍。1マス目の遠戦が地味に辛いです。前回も歌仙の金投石吹っ飛ばされましたし。逆に遠戦ない敵構成は比較的楽に抜けます。
8e2b9cac.png

このルートでしか今のところボスに行けていませんw
下ルートからだともれなく木炭マスに吸い込まれています。そりゃ木炭、木炭、依頼札って言ってたけど、今はそこじゃない。




ボス前の大太刀ALL盾兵部隊にもともと統率高めなのに卑怯だぞーと
ブーメランな科白をはきつつボスマスへ。こちらも蛍、次郎、数珠丸はALL金盾です(・ω<)
7面はある程度の打撃維持しつつ、統率維持してないとすぐ重傷で資材吹っ飛ぶ未来しか見えません。





はい。恐怖の遠戦からですよー
80b55174.png

金重歩…お前、ここまでよく頑張ったよ…。
盾兵でガードしても良かったけど、打刀にはあえての投石兵。うまい具合に面倒な敵に刺さりました。金投石も頑張った。結局、かっこいい兼さんの投石兵は溶けてるけど。
f6ae7dbb.png

後はひたすら小夜に攻撃が来ないことをお祈りする(-人-)
ボスまで来ているので怪我負ってもC勝利以上ならいいらしいんですけどね。出来ればA勝利を取りたい。かっこいい兼さんは多分大丈夫でしょう。ほら初太刀だし(適当

せめて三国黒を小夜ちゃんにつけられればなぁと思いつつ
2e4cc04a.png

無事にA勝利ゲット。ドロは小夜ちゃん。
細川刀剣の回想ゲットしに来たんだもんね。そりゃ細川の刀剣来るよね。



帰還後。
03320182.png

回想始まりました。
で、次の回想の組み合わせが会話中に分かるわけです。これは今までのイメージと違う、意外だなと思える回想でした。でも審神者、んな組み合わせで今回出陣してないよな。この組み合わせで出せという運営さんからの圧力を感じる。
8e53a2ce.png

この後の歌仙の科白を聞いても、回想の相手は一切ぶれない男士
どっかで聞いたような科白というか、、それいつも言ってる科白を連発。あれ回想だよな(・ω・;?

















そういや演練で無双していた槍、脇差。もしかしてあの辺も調整入ったんですかねぇ。
いまいち分からない変更点が多いです(・ω・`




  にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ
ランキングに参加しています



スポンサーリンク

blru at 23:00│Comments(0)本丸日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
乱藤四郎・極【刀剣乱舞/ネタバレ】イベント開始と梅雨の景趣【刀剣乱舞】