髭が先だった…?【刀剣乱舞】イベント前【刀剣乱舞】

2016年01月23日

髭切と膝丸【刀剣乱舞】


博多くんは今回でてくればいいかなー程度の栃木在住審神者です(。・ω・)ノ
とうとう髭切の兄者がLv.75になりレベリングがひと段落しました。

低レベル時の中傷資源量。
ca4f1f3e.png

資源おもんい。
久々に真剣必殺回収ありきで太刀のレベリングをすると、資源がバカになりませんねぇw








というわけで、真剣必殺やらランクアップ時を記事にまとめてみる。
内番やらなんやらもついでに。ネタバレ記事です。ご注意ください。
























さて、ランクアップ時と真剣必殺。
 


Lv.25膝丸
膝丸特
蜘蛛切。どこが変化したのか全く気付かず。


Lv.50膝丸
fd5d4ea1.png

兄者と言わなかったことに驚いた。蛇っぽい…? 蛇っぽいか(´・ω・`)? 
別名ネタ結構入れてきますね。吠丸だっけか。この段階でレア4となりました。

46da7ecf.png

真剣必殺は特前の。結構、楽に回収できました。
ただし内番と真剣必殺は特一、特二と上がる度に未回収となるため、再度回収する必要があります。早めの回収大事。








Lv.25髭切
髭切特
鬼切のことか。敵って見た目、化け物っぽいから、鬼っちゃ鬼なんかな。


Lv.50髭切
50
夜に吠えるっていうと鵺かと思ったけど、違いますねw
これ膝丸の別名「吠丸」のこと言ってるんじゃないかと。特二で膝丸が蛇云々言ってるし。




Lv.75髭切
46ac1d08.png

特三化にここまで手間がかかるとは。
入手難易度という点でも物吉くんといい勝負してたしなぁ・・・
これは絶対に他の刀に勝ってる。



e2e7eb76.png

こっちも回収は早かった。
2~3周以内に全部回収してんで、当本丸の源氏兄弟はキレやすいんかもしれませんねぇ。
江雪にもちょっとは見習ってもらいたいもんです。


ステの変動はこんな感じ。
最終ステータスは下段の太字部分です。ただし、生存、偵察値の上限に関しては不明。


膝丸
生存打撃統率機動衝力範囲必殺偵察隠蔽
Lv.25未満4847453337322330
特一Lv.254850463839342433
特一連結4863614351342433
特二Lv.505353544542362537
特二連結5369695154362537


 髭切
生存打撃統率機動衝力範囲必殺偵察隠蔽
Lv.25未満4848453038322823
特一Lv.254950493139342924
特一連結4963643351342924
特二Lv.505152523241363325
特二連結5165673753363325
特三Lv.755354553343383826
特三連結5370703855383826


膝丸は太刀機動最速になりましたねぇ。明石が機動49だったか。
来派が最速ってのは博多登場あたりから崩れてきたから、これは仕方なし。
髭切自体も機動はそこそこでもかなり優秀。Lv.75は辛いものの、ここまで来るとかなり使いやすいです。





なんとなく想像はついていたけど、内番はジャージ。
内番髭切
そりゃそうでしょうよ。
内番髭切1
これでちゃんと着てれば、防寒対策完璧だなぁ。見てて寒々しくないことが重要です。
内番膝丸
卒倒するのか。
448672b3.png

君たち、本来の強化対象のけて入れたんだからさ…
せめて生存と偵察上げてください。

あとそろそろ手合せの科白回収させてくれてもいいんだよ(´・ω・`)









  にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ
ランキングに参加しています



スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
髭が先だった…?【刀剣乱舞】イベント前【刀剣乱舞】