レベリングCP成果8-1阿弥陀ヶ峰偵察2回目

2019年01月24日

8-1阿弥陀ヶ峰偵察1回目


7-4実装からどれくらい経ったんでしょうか…
何はともあれやっと8-1実装されました。
とりあえず一回くらいは殴っておこうかとアプデ後に出陣。

8-1マップ

ボスで小竜が出るらしいですねぇ。
2倍中に周回するか、手入資源0で周回するか
ちょっと悩み中。





編制はこんな感じ。

8-1開始前編制

極大太刀1極打刀5
刀装、馬の付け直しがめんどくさいのでこのまま突撃…
というだけではなく、今消費できる投石兵がないんですよ。

桜調整考えて、遠戦なしの5-4お山ハイキング仕様ですw




毎度恒例、こんのすけの報告。

8-1こんのすけ
 
極打刀たちでかばえということなんでしょうねぇ…
「かばう」は今までの効果よりも強化されましたし。
あとは遠戦避けられる極短刀でもよさそう。
ってかうちの本丸内でのレベル的には極短刀だな。



極短刀以外でレベリングできるかどうかも大事だから
とりあえず放り込みますか。

8-1かばう

道中はこんのすけの言う通り遠戦まみれですね…
こっちは一切遠戦刀装つけていないけど、道中は何とかなっています。


8-1

対策しようにも、極打刀を2、3振り入れるくらいかな。
極短刀を入れれば運が良ければ自力で避けてくれます。

一応、索敵成功時は有利陣形で、索敵失敗時は統率狙いで横隊陣。
ついでにクリティカル出して欲しい。


道中の敵は極打刀Lv.57はほぼ一撃。
太郎さんが若干、敵狩り損ねていたくらいでした。
ただ防御に関しては太郎さんも問題なさそう。




問題はボス。

8-1ボス

刀装剥がすのに苦戦し、二巡した結果。
敵大太刀のせいで長谷部が中傷、加州が重傷()




8-1戦闘終了後

しかも生存3の短刀の刀装が固くてB勝利とな。
その刀装ヨコセ。


この生存3短刀は二刀開眼が出れば落とせますね。
もしくはLv.90以上の槍男士を1振り入れてもよさそう。



ボスドロ2倍CP中は
鍛刀CPを考えて資源温存しながらボス叩こうと
不動くん、三日月、岩融を狙ってたんですが、

不動 → 3-1(平均Lv.40以下)
三日月 → 4-4
岩融 → 5-4


不動くん狙いに行くとすれば次郎さん1振りでお散歩確定。
依頼札、資源…それ考えると4-4、5-4行きたい気もするけれど、
最近、大般若以外の鍛刀CPでの絶不調を考えると行かなくてもいい気がする…


今回はやっぱり7-1、7-4、8-1から選ぶとしますかね。
ボスでボロボロになるから±0になりそうだけど、
8-1は逸れれば資源的にはおいしそう。



  にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ
ランキングに参加しています



スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レベリングCP成果8-1阿弥陀ヶ峰偵察2回目