遠征メモ書き~砥石回収編~遠征メモ書き~手伝い札編~

2016年09月17日

遠征日記~桜付け管理~


遠征ネタが続いたので、
うちの桜付け管理はこんな感じという記事です。
管理は一応やっていますが

天下泰平

桜三重とか関係なしに桜付いているから出した手伝い札遠征。

絶対大成功じゃないとダメって時以外はこんな感じで緩くやっています。
三重桜じゃなくても大成功だラッキー! …でもゲットはできる(・ω・´b







…のですがね。
現在は三池派と物吉くんいがいの貞宗派のおかげで傷が尋常じゃなく深いですw
こうなったら大成功を狙っていくしかない('A`|||)


さてさて。
当本丸のレベリング兼演練メンバー、遠征メンバーは別構成です。
まずは元寇防塁に出すことを考えれば槍必須なので今回はカンスト蜻蛉さん。

遠征用桜付け

高レベルであればあるほど桜管理が楽ですが、
Lv.70未満の三名槍も普通に遠征出てもらっています。
ただしレベルが低いとその分桜付けの手間が増える点に注意です。

このとき
桜がすでに舞っている状態
で普段使わない刀装を上スロットにつけておきます。
そして寝る前に第1部隊隊長にセット。

遠征用桜付け2

翌日INしたら

セットした蜻蛉さん単騎で1-1を1周走ります。
大抵1回で済むように調整していますが、戦闘に出したりして心配なときは2周。
桜付いていない男士を遠征に出すためならば3周です。

時間に余裕があれば、さらに2,3振り同じことを繰り返します。
これでボスを踏む日課任務クリアできるはず。あわよくば5周して10戦任務クリア。


編制するとき刀装所持ソート、刀種縛りがある場合は刀種ソートをかけると楽。
合計レベル、刀種ミスは審神者がもれなく江雪化します。

遠征用桜付け管理

刀装所持部隊が遠征から帰還したら刀装を外し遠征に。
遠征から帰還した刀装所持男士を続けて遠征に出さない場合は
刀装の位置を一つ下にずらしてから部隊から外します。


SSの蛍丸はすでに1回遠征に出たということ。
あと1回は大成功確定なので刀装はこのままです。蛍丸は次の遠征に出す前に刀装を外します。

遠征中

刀装がない小夜ちゃんと鯰尾くんはこれが遠征2回目
もしくは2回目以上遠征に出ているということ。1-1以外で戦闘に出た場合も外してます。
刀装付け替えがちょっと手間なのが難点ですが、大成功の為ならば(´Д⊂)


三重桜付けは遠征大成功が2回確定らしく
長時間遠征時には三重桜付けをしておく方がおいしいんです。

大成功必須の手伝い札等のアイテム、資源大量狙いというときは
刀装つけた刀剣男士での遠征となります。


とはいえ
10m、20m遠征あたりは桜付いていなくても大成功狙えますし。
別に成功でもいいかという遠征は刀装なし刀剣男士。その辺は状況で判断ですね。


とりあえず次の当番はこんな感じでセット予定。

明石

第1部隊で1スロ刀装、単騎。
極レベリング以外は基本的に演練サービス編制ですw
 

  にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ
ランキングに参加しています



スポンサーリンク

blru at 23:00│Comments(0)遠征日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遠征メモ書き~砥石回収編~遠征メモ書き~手伝い札編~