別ブログ開設しました【お知らせ】江戸城内と景趣と、遠征と~11/8アプデ確認~

2016年11月09日

回想42、43、そして景趣の破壊力【ネタバレ】


微妙にネタバレありますので注意

7-4もう一度出てくる管狐

今回はこっちのルートで。
それではいい加減、打刀2人を仲直りさせに行きましょうか。




今回の回想要員

回想42回収部隊
 
歌仙、大倶利伽羅、小夜、燭台切、あとは自由枠
今回は2振り目のノーマルお小夜を使っていますが、極1振りなら索敵で引っかからないんじゃないかなと。最長ルートを取れるかと思います。


これなら夜戦に弱い太刀でも大丈夫そう。


刀装は溶けてもいいものを優先的に。
今回は銀重歩、軽歩と、金軽騎兵で出陣です(・∀・



さっそく戦闘開始前に回想42を回収

回想42-8

大倶利伽羅と歌仙の回想の一幕。

歌仙の口癖「雅じゃない」は共通認識だろうとは思ってたけど、
まさかの大倶利伽羅が言うかw




このまま進軍して回想43の回収を目指します

回想43-A7-4槍ダメ

何だかんだでボスマス


道中撤退でも回想は回収できるとのこと。
1回目は1マス戦って撤退をしようとしたのですが、通信エラーが起こって未回収。


不動くんの桜が剥げ、手入デイリーもまだだったので、ついでにボスまで突撃しましたw


攻撃を受けた3振りは
ボス到着時、本体には無傷だったので夜戦補正+統率補正でしょうね。
被ダメはそれぞれレア3太刀19、レア3打刀10、レア2打刀15


打撃特化陣形で来た敵が短刀に対し14でしたし
数珠丸を捕獲しに行くなら、やっぱり短刀で行った方が安定するかな。

手入時間

手入時間0CPで麻痺っていたけど、こんな時間でしたな。
優先的に時間が長い男士を狙っていく敵にはさすがとしか言いようがありません…





今回はノーマルお小夜で行ったので自動的に回想が流れました

回想43-1

お小夜だと…!?


実はこの回想が来る前に画面が一旦暗転。
こんのすけだけが真っ暗の背景に浮かび出るというある種のホラーを体験しましたw


さらに絶妙な位置にいるこんのすけ。回想が頭に入らないw




回想43-4

うまい具合にこんたろうの耳だけ見えるww



和睦完了にはなったようで何よりです(後で確認しとこう)
今回の回想回収の難易度は低め。その前の7-2、7-3あたりが一番大変ですねぇ。


 

  にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ
ランキングに参加しています



スポンサーリンク

blru at 23:00│Comments(0)回想回収記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
別ブログ開設しました【お知らせ】江戸城内と景趣と、遠征と~11/8アプデ確認~